データ調査関連オススメ [オススメサイト]

ほんとインターネットって便利よね!!



わからないことがあればすぐネットって感じ。



でもこういっぱい情報があると、
みんなにすぐ見られちゃうかもね。



情報の価値について、『パーソナルデータバンク』さんのサイトに、
掲載されていたから載せるね!!



■情報価値

近く「個人情報保護法」(※)が制定される事となり、正確性もなく無作為に情報を漏洩し、
人様の弱みにつけ込む悪質な「エセ情報屋」がいよいよ淘汰される時代に入ろうとしています。

当然、私達も業界のリーダーとして、情報を悪用する事なく、
様々な事情により本当に困っていらっしゃる方達(社会的弱者)
の立場になり、これまで以上の正しい運用指導やサポートをお約束します。



ほんの些細な情報でも「知っている人」と「知らない人」の違いが現れることがあります。

「こんなことも知らないと時代に乗り遅れるぞ」というフレーズを耳にしたことがあると思います。

「情報を知らなければ、あらゆる局面で損をする」ことに成りかねません。

例えば、あるモノを買うとき、相場より「一万円安い店」という情報を
5,000円で買ったとしても差額分得することになります。

しかし、この類の情報は一般の方でも新聞・雑誌・テレビ・インターネット等
あらゆるメディアで収集することが容易にできてしまうのは常識です。

しかし「個人情報」となるとそうはいかず、いくら欲しくても簡単に入手できる方法・手段がないというのが現状です。

一般的には、入手が困難な「個人情報」ですが、実は様々な局面 で活用されているのです。

その中でも裁判(刑事・民事問わず)においては、当事者の個人情報が判決に直接影響する為、
時には数百万円分の価値を生み出すことも決して少なくありません。

また、夫婦間・親子間の絆が脅かされるような問題が「個人情報」によって解消されれば、
「お金には換えがたい価値」があると言えるでしょう。



実際、依頼者の多くは「家族の問題」で問い合わせされます。

そしてみなさん口を揃えて「お金の問題ではありません…」と言われます。

様々な問題が日々生まれている現在の社会では、日常生活レベルでも他人が知らない所で、
多くのトラブルが常に発生しているのが現実です。

当然、今後も「個人情報」が活躍する場面は増えていき、私達の存在価値も高まっていくでしょう。



※「個人情報保護法」

通信販売会社やクレジット会社等、個人情報を多く保有している会社に対し、
業務上取得した情報を本来の目的以外に使用しないようする事や、
情報がインターネット等で大量に流出しないよう歯止めをかける事等を柱とする法案




確かに どんなに 気を使っていても どこからか 個人情報って もれてるんですよね~~
うちは 電話帳にも のせてない電話番号なのに  いろいろ 勧誘電話があります。
  DMだって 何で??って思うところから いろいろ 送られてきますしね・・・・困ったものだ。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

griko

携帯にかかってくる電話も困ったもんだよ。。。

by griko (2010-04-26 02:56) 

みえ

こんちゃ★
by みえ (2010-04-26 16:49) 

ゆず

個人情報はいまはかなり厳しいけれど、昔はユルユルだったんだな、って^^;

by ゆず (2010-04-26 16:50) 

ゆきだるま

どこでどういう風に情報が流れているか分からないですよね。。。^^;
by ゆきだるま (2010-04-26 18:15) 

あずき

こんばんは~(#^.^#)☆
by あずき (2010-04-26 22:16) 

みえ

おつかえさまです★
by みえ (2010-04-27 13:45) 

smile♪

DMや電話・・ホント何で?と思いますよね^^;
☆3
by smile♪ (2010-04-27 15:09) 

kappa

リフォーム業者からの電話が多いです。。
by kappa (2010-04-27 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きそば査定の相場関連オススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。